ページ

2011年12月8日木曜日

キュレム VS 聖剣士におけるロゴ考察

ポケットモンスター映画第15作目のロゴが映画公式サイトで公開されています。
このロゴについて考察してみます。

  • 映画公式サイトのロゴのファイル名は teaser_logo_window.jpg です。ネット上でTeaser (ティーザー)とは、断片的な情報を細切れに公開することで好奇心や興味を喚起させるプロモーションの一手法です。つまり、このロゴにはまだ公開されていない情報があることを意味します。最終形なロゴ・タイトルではないと解釈できます。
  • ポケモンの映画では、初期公開のロゴやポスターで作品内に登場するポケモンを暗示するデザインが施されていることがあります。例として、第12作の予告映像でもアルセウス登場を示唆していました。今回のロゴでは、コバルオン・ビリジオンの胴体とテラキオンの角の各色がロゴに入っています。さらに、ケルディオの赤いたてがみに似たものが含まれています。これより、今後のケルディオ登場を示唆していると思われます。
キュレム VS 聖剣士のロゴ考察


今後の予告映像や他メディアでの情報公開に期待しましょう。
いつもは本家AAPFを先に更新していますが、今回はAAPFjを先に更新しました。

[ 追記 2012.2.13 ]
2月13日 予想どおり、映画正式タイトル「キュレムVS聖剣士ケルディオ」 が発表されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿