ページ

2012年4月12日木曜日

ポケモン B2W2 ゲーム情報、映画情報

コロコロコミック5月号のポケモン関連ページがネット上に投稿されました。
以下まとめです。箇条書きで記します。画像は元記事をどうぞ。

[ リリース関連 ]
  • 発売日 6月23日 (先日の楽天モールあっとページ店情報は真でフライングでした)
  • 予約開始日 未定 (確度が高い噂では4月14日から全国一斉開始)
  • 早期購入特典:オリジナルイラストのグッズ

[ ゲーム世界観、施設関連 ]
  • 前作BWから2年後のイッシュ地方、すなわちB2W2は続編の位置づけ
  • イッシュ地方が凍てついた状態
  • スタートはイッシュ地方の西南に位置する街のヒオウギシティから
  • ヒオウギシティには高台、自宅の他、ポケモンセンターとトレーナーズスクール有り
  • 他新施設として、にぎやかな建物内にある赤と青のオブジェ、色々な店が並ぶ通り、水面下を渡るガラスのトンネル/通路、その上にはマンタイン

[ 登場ポケモン関連 ]
  • ブラックキュレム:フリーズボルト、ホワイトキュレム: コールドフレア、威力は共に140、分類:きょうかいポケモン、タイプ:ドラゴン/こおり、
  • ポケモン図鑑が300匹以上に拡張、出会えるポケモンも一新、例としてバンギラス、メタグロス、イーブイ、コダック、リオル、マンタイン等

[ 新キャラクター関連 ]
  • 新主人公:スポーティで大人びた男女主人公
  • 新ライバル:ポケモンの強さにかける熱い思いをもった少年
  • アクロマという研究者:つかみどころのない謎の人物、ポケモンの強さを研究、手助けしてくれる、尚、アクロマのベースは achromatic という英単語「無色の/全音階の」と思われる
  • 新ジムリーダー1:ギターを持つ女性ホミカ、どくタイプの使い手、ジムはライブハウス、6月14日のTVアニメに登場
  • 新ジムリーダー2:頼れる兄貴なシズイ、水タイプの使い手

[ 映画 新情報関連 ]
  • キュレムとケルディオが列車の上で対決、激闘の果てにケルディオ最大の謎が明らかになる
  • メロエッタのボイスフォルム/ステップフォルムを紹介
  • 試写会(抽選4500名でご招待)は7月1日
元記事

P.S.
主人公については、11日の時点で噂が流れていました。今月もコロコロフラゲ投稿主に感謝。ありがとうございます。
そしてこれらの行為を毎回、清濁併せ呑んでくれている関連の方々へ感謝します。ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿